食べ物で遊ぶな

実は脅されて記事を書いています

ツイ禁日記 インターネットに魂を捧げた者のバーミヤン

僕はバーミヤンが好きだ。というよりかはファミレスが好きなのである。

 

涼しいし、ドリンクバーもあるし、夏をダラダラ過ごすには最高の場所である。

 

そんでもって近いファミレスがバーミヤンだから好きなのだ。スープバーうまいし餃子うまいし麺もうまい。最高か?

 

バーミヤンが大好きなのでドリンクバーと餃子3個程度で1時間ぐらいは余裕で過ごせる。というか過ごした。

 

そんな僕はあるバーミヤンの矛盾を見逃さなかったのだ。

f:id:koedameunkoman:20190823002242j:plain

 

バーミヤンのいわゆるお子様メニュー、ラッキーセット

「小学生までの特別メニュー」と銘打ったものだが、ちっちゃ~く「60歳以上のお客様は対象外となります。」と書いてある。

 

えっ?

 

60歳未満ならいいの?

 

60歳未満なんてひよっこは小学生と同じじゃ!という公式見解ですか?

 

59歳がお子様メニュー頼めるなら60歳以上もむしろ良くない?

 

どういうこと?なんか急に腑に落ちなくなってきた。よし!問い合わせよう!

f:id:koedameunkoman:20190823004039p:plain

ひばりさんとやらがめちゃくちゃ自信満々に言ってくるので質問した。

f:id:koedameunkoman:20190823004159p:plain

おいざけんな。

所詮機械などには任せられん。

 

なので、

f:id:koedameunkoman:20190823005500p:plain

真面目に質問した。

 

f:id:koedameunkoman:20190825001247p:plain

真面目に返ってきた。マジか。律儀だ。

 

要約すると「ジジイババアは噛む力が弱いから子供メニューは注文できるけど、ラッキーセットは無理なので勘違いしないように書いてある。無論普通の大人は無理に決まってる。小学生までって書いてあるだろうが」ということらしい

 

紛らわしい~~~~~~~~!!!!!!!次バーミヤン行った時ドヤ顔でラッキーセット注文しよっかなって思ってた…害悪客というか単純に恥ずい人になるところだった…

 

もし恥を晒してたら麻婆豆腐を目につっこんで自害するところだったので命拾いしました。いやあよかったよかった。

ああいう問い合わせフォームってクレーム処理専門だと思ってたけど単純なる好奇心で構成されてるしょーもない質問にも答えてくれるんですね。今度夏休み科学電話相談みたいな質問しようかな。

 

いやあこういう真面目な問い合わせのやつってしたことなかったからなんだかずっと眺めちゃいますね…あぁ本当に問い合わせたんだな…大人の階段登ったかも…

…ん?

f:id:koedameunkoman:20190825002345p:plain

めっちゃ未来から来とるや~ん

 

1万8000年後にもバーミヤンあるんですね。未来は安泰だ。